2009/07/25

Androidアプリ: 「クイズ研」リリースしました

Androidアプリ第4弾として、「クイズ研」アプリをリリースしました。


クイズのデータは本家「クイズ研」のサイトからダウンロードしています。今までリリースしたお天気アプリは、Webページを解析して勝手に画像データを取得していましたが、今回はクイズ研にデータ取得用のWeb APIを実験的に用意してもらいました。

どうしてそんな事ができたかというと、クイズ研を運営しているのが大学の研究室時代の同期だからなんです。

先日、Google Developer Day 2009に参加した際、会場で偶然10年ぶりに彼と再会しました。それ以来、Twitterでお互いFollowしてたんですが、GDDフォンをもらった事 がきっかけで自分が最近Androidアプリを作っている事を知った彼が、「試しに作ってみてよー」と開発の依頼をしてきたというわけです。

まだクイズに答えるだけの基本的な機能しかないですが、これから少しずつ追加していきたいと思ってます。

0 件のコメント:

コメントを投稿