2009/07/25

Androidアプリで画像が正しく表示されない?

リリースしたAndroidお天気アプリ3兄弟のユーザーの方から、「Wi-Fi経由だと正しく画像が表示されるんですが、3G経由だと文字が表示されません」との報告メールが来た。(以下の画像は確認のためにユーザーの方に送ってもらいました)

通常の画面表示(Wi-Fi経由)
確かに、3G経由だと文字が消えちゃってます

自分が開発に使っているのはGoogle Developer Day 2009でもらったGDDフォンで、SIMカードを挿していないので、3G経由のデバッグはできません。3G経由だとダウンロードに時間がかかって何か問題があるんだろうか?といろいろ調べてみても原因分からず。

1日経って同じユーザーの方から、「原因が分かりました。mopera UのWeb圧縮が原因でした」とのメールが来る。

おっと、mopera Uにそんな機能があるとは知りませんでした。
解決して一安心。

0 件のコメント:

コメントを投稿