2007/05/22

Google Gadget作ってみました



Widget関連技術を調べてみようと思い、Google Gadgetを作ってみました。

以下のサイトから画像を取得して表示します。

落雷は3分ごと、雨、雷雲は6分ごとにサーバー上の情報が更新されるので、このGadgetでは3分ごとにサーバー上の画像を取得するようにしてい ます。画像のURLは毎回変わるので、JavaScriptで一度サーバー上のHTMLファイルを取得して更新日時を調べた後に、この更新日時を元に画像 のURLを決定しています。

地域を細かく選べなかったりと、まだまだイマイチな部分がありますが、とりあえず公開してみます。

基本的に以下のサイトの情報を参考にしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿