2007/05/13

Built with Processing

最近買ったBuilt with Processingの本を読みながら、Processingで遊んでみました。

ちゃんとJavaのコードを書いたことはなかったのですが、普段C/C++でコードを書いているのでサンプル程度のコードなら特に問題なく理解でき ました。Processingはソースコードを作成する時、いちいちファイル名を決めて保存したりしなくても、勝手に日付を元にファイル名を決めて保存し てくれます。どんどん実験コードを書けるというのが、まさにプロトタイピングのための環境ということですね。

金曜は、このBuilt wit Processingのイベントに参加してみました。

内容はデモ系のプレゼンがあまり観られなかったりとちょっと期待外れでしたが、いい刺激になりました。それにしても人多すぎ。一時期300人ぐらい入ってたと思います。これからProcessingが流行るのか?

0 件のコメント:

コメントを投稿