2007/05/05

Debianインストール

Slimserverを動作させるために、以下を参考にDebianをインストールしてみました。

ただ、このままでは/dev/sda4がマウントされていなので、適当なところにマウントします。

# mount /dev/sda4 /mnt

次に、Slimserverをインストールするために、gccなどの開発環境をインストールしようと思ったのですが、どうにもapt-getでエラーとなるので、以下を参考に/etc/apt/sources.listを変更しました。

そして、gcc, g++, makeをとりあえずインストール。

# apt-get install gcc g++ make

samba関係もインストールしておきましょう。

# apt-get install samba swat

これでひとまず、Slimserverをインストールする準備が整いました。

それにしても、LinuxもDebianもよく分かってない自分でも、何とかインストールでちゃうのは、いろんなノウハウをWebに公開してくれる方々と、Googleのおかげです。どうもありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿