2010/02/07

日本のお天気レーダー、東京アメッシュと東京電力 雨量・雷観測情報に対応

先日リリースしたiPhoneアプリ「日本のお天気レーダー」をアップデートしました。
今回新たに、以下の2つのサイトの画像を表示できるようになりました。
東京近郊に住んでいる方には、東京アメッシュの方がより詳細な画像が見られて便利です。また、東京電力のサイトの画像では、雷雲・落雷の情報も確認できるので、用途に応じていろいろ使い分けが可能です。

また、アニメーション表示機能も追加しました。初め、シークバーでサクサク表示できれば、アニメーション表示はいらないかな、考えていましたが、やっぱりあると見やすくて便利な機能です。あと、片手でもズーム率を変更できるように、ズーム用ボタンを追加しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿